人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

天皇って何してるの?


天皇って何してるの?_b0301338_3272548.gif
ブログランキングへ


普通に生活して、普通の教育を受けている方なら
聞いたり思ったりする事もあるかもしれません。
「天皇って何してるの?税金の無駄じゃないの?」
知らなきゃそう思うのも当然。
というか教えてもらえないこと自体が異常なんです。

今回は、まずその話しをしましょう。
まず、天皇陛下が普段なにをしてるかというと、お祈りしてるの。
「国民が幸せになるように、日本が平和であるように」って。
と、いうのも天皇陛下は神主の総長みたいなもので、
例えるなら日本神道の法王なのよ。
皇と兼任だから法皇ですな。
なので祈るのが仕事。

「それくらいならいらん」

と言う人もいるだろう。
今度は判りやすい価値の話。
世界で一番偉い人って誰?
判りやすく言えば、世界で最も権威のある人。
もっと砕けて言えば、世界で最も地位が高い人。
ぶっちゃけ皇帝が一番偉い。
以下法王、王様、大統領、首相の順に続く。

一覧にするとこんな感じ
皇帝(emperor)≧法王(Pope)
>王様(king)> 大統領(president)>首相(premier)
皇帝と法王の間は一応≧にしてるけど、ほぼ=。
ちなみに法皇だと皇帝と法皇兼任ですので
更に偉い。

で、これを現在の世界情勢に合わせてみると・・・

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)
>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)
>日本国首相etc(premier)

天皇陛下が一番偉い?とまで言わないが、
世界で2トップのうちの一人。

言い方によっては、
先に書いたとおり日本神道の法皇なわけだから、
ぶっちぎりで偉いとも
いえる。
ただ、白人にとってはキリスト教以外はどうでもいいので、
普通に皇帝(emperor)扱いですな。
そんな訳でエリザベス女王だって
天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、
当然アメリカ大統領だって
空港へホワイトタイでお出迎え。

ちなみに
アメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、
天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。
アメリカ大統領に最敬礼させられるのは
この3人のみ。
ついでに言うと
現存する最古にして最後の皇帝。
文化的にも世界遺産並。そんな偉い人が
国を行き来する皇室外交っていうのは、
外交官1000人分の威力があるとかないとか
言われるわけです。
さすがに相手も、気つかうし。

私見で言えば、
世界的権威のトップ2の中にキリスト教徒ではない、
しかも黄色人種がいるということは、
世界の人種・宗教のパワーバランスにおいて
大きな価値がある。
天皇陛下いなければ、
名実共に白人+キリスト教徒が一番偉い。
ってなことになってしまうし。
英国女王やアメリカ大統領でさえ敬(うやま)うのに、
当の日本人ができないってのはどうなんかな~???

以上は http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4201258.html
天皇陛下スゴすぎっ!より。

by kaorukusano_1 | 2013-10-04 23:19 | 制度
<< 生きた菩薩・・・特攻の母と呼ば... 在日特権・・・。 >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル