人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

なんでも行き過ぎは …ダメよ ダメダメ!

なんでも行き過ぎは …ダメよ ダメダメ!_b0301338_1710105.jpg

こんにちわ 河童工房('◇')です。
良いねと思ったら クリック↓
お願いします。 人気ブログランキングへ



YouTube 字幕【テキサス親父】
国を破壊する過度な政治的正当性から自国を守れ!
http://youtu.be/su2W3Gs6vMM
と言う動画なんだけれども
なにもに我が国だけじゃ無いだな~って思った。


ポリティカルコネクトレス というのかな?
「政治的に正当」
その意味は、­
「過度な政治的正当性」
「政治的正当性の拡大解釈」
一言で言うなら
「行き過ぎた政治的正当性」
というものについて
武器を使わずに対象国から乗っ取られる?ような
結果になっているんだす。
突き詰めれば「帰属意識」の問題になるんだけどもね。
この問題の原因というのは簡単なことで
マイノリティ少数派を保護しすすぎた=過保護で甘えさせすぎた結果・・・
なんだよね。
動画の例だと
本来 母国語であるべき看­板が当該国語で書かれる結果になっている。
動画はアメリカの例で中米などの住民に配慮したスペイン語表記
これは我が国にも当てはまる。
マイノリティは保護するべきだが
保護もいきすぎたら ダメよ ダメダメw


これからするとヤマト言葉だけではなく外語にも言霊???が宿る
…ような結果を招くのか?
省みればわが国でも
ローマ字で表記できるものまで
ハングル 英文 チャイナ語 繁体字 簡体字
表記してるけど間違いでしょ?

例えば 大阪から国道2号線を西にいくと
特に酷くなるのが下関市近辺で、
かなり目立つようになるし
関門海峡を越え九州に入ると北九州市や博多なども然り。
観光立国は良いけれども行き過ぎた配慮は却って彼等に 、
それが
「当たり前、お客様じゃなく主人公だ」
と錯覚させるおそれもある。
我々からすると
外国人観光客に道等を聞かれて例えばそれが目の前の建物であっても
教えてあげられんのじゃあるまいか?
本末転倒である。

なので 政治家や住民の人たち もう一度考えてほしいな~
気がついたら周りが外国語表記だらけなんてことに・・・。
(¬_¬;) ン?
日本人は免疫あるかもね、
外来語を受け入れるだけじゃ無く今度は
和製外国語輸出する
くらいだもの。
例えば
人民 共和国 なども和製外国語の一つ。

ただ、これが 今以上に氾濫すると
「看板に日本語を見かけなくなるんじゃ無いか」
と心配する河童でございます。
by kaorukusano_1 | 2014-11-28 17:21 | ボソボソ
<< 麻生太郎の人間形成に必要なへそ... 義理と人情秤にかけりゃ… >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル