人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

永六輔 悠仁親王「猿のぬいぐるみ」、「陛下のガンも笑いのネタ」

こんにちわ 河童工房('◇')です。
忘れないうちにクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

http://www.moeruasia.net/archives/43937466.html

ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!

小名木 善行 / 彩雲出版



もうかなり前 ほんと普段人権がぁ という人間ほど 人権などを蹂躙して平気な人種

週刊金曜日◇特集 悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」
「陛下のガン」も笑いのネタにした「皇室中傷」芝居

””その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。””

11月19日(日)
東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主宰の
「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」
会場を埋めた2000人近い観客の前で、
悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた……。
その日、東京は冷たい秋雨が降っていた。
高橋尚子が参加した東京女子マラソンがあり、交通規制が都内に敷かれていたその時間に、
日比谷公園の一角にある日比谷公会堂でそのイベントの幕は開いた。

安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の『週刊金曜日』が主催する緊急市民集会。
同誌の本多勝一編集委員の挨拶から始まった集会で、
問題のパフォーマンスがおこなわれたのは、午後2時半頃からである。
司会を務めるのは、同誌の発行人でもある評論家の佐高信氏だ。

「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも
来ていただきました。
この会場のすぐ近く、千代田区1丁目1番地にお住まいの方です」
永六輔 悠仁親王「猿のぬいぐるみ」、「陛下のガンも笑いのネタ」_b0301338_192987.jpg

佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと
美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。
黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた
茶托
を乗せている。
そして、顔は顔面だけおしろいを塗って女装をした男。
会場は、拍手喝采。
「本日は雨の中、多くの国民が集まっている中、なんの集会だかわかりませんが」
と切り出すと、大きな笑いが起こった。
「そう言えば、先日、主人と一緒に、ソフトバンクの王貞治監督にお会いしたんです。
王さんは“日の丸のおかげで優勝できました”と、仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、
おかしいんじゃありませんか?」
そう言って、コメディアンは笑いをとった。
先日の園遊会で、王監督が、天皇陛下に話した内容を皮肉った。
続けて
「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミがずいぶん騒がしかった。
でも、ウチの次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね」
と悠仁親王のことを話題に。

そして、
「今日は、実はその子を連れてきているの。ちょっと連れてきて」
と、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを
壇上の“美智子皇后擬き”へ無造作に手渡す。
よく見ると、猿のぬいぐるみ
“美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向かって、「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら
その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。
場内は大爆笑。

大受けに満足の“美智子皇后”の芝居は続く。
やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向かって、
「ヒサヒト! お前は、本家に男の子が生まれたら、
お前なんか、イーラナイ!」
と叫んで、舞台の左側にポーンと放り投げるパフォーマンスが演じられた。
だが、このシーンで場内は静まり返った。


若者の中にはクスクスと笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると
観客の大半が凍りついてしまった。
そして、ここで登場したのが
『話の特集』の元編集長でジャーナリストの矢崎泰久と、作家、タレントでもある
中山千夏

二人は何十年もの間、行動を共にしている“同志”である


by kaorukusano_1 | 2015-06-14 19:07 | 現代史のトラウマ
<< 権利と義務 選挙権年齢引き下げ 我国の国債残高 =経済のお話 >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル