人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

「恨」・・・地域対立

こんにちわ 河童工房('◇')です。
良いね!と思ったら忘れないうちにクリック
お願いします。


人気ブログランキングへ
「恨」・・・地域対立_b0301338_14201247.jpg



全羅道

朝鮮半島南西部
済州島やフェリーセウォル号沈没事故のあった
この地方は国を発展させた右派勢力を売国奴と非難し、
何かにつけて反対し、あらゆるものを破壊しながら扇動を
繰り返し、投票率90%に達するという。
元々は660年に滅んだ百済の地で滅ぼした新羅が
現在の慶尚道ということで地域対立があり、
強い立場にある慶尚道が全羅道を差別する構図。
ただ百済は支配層が中国東北系の扶余族、一般住民は
新羅の住民と血統的にそれほど変わらない。
西暦663年の白村江の戦いで倭・百済連合軍は破れて
百済の支配層の多くは奈良時代の日本=倭 ヤマトに
亡命している。
桓武帝の妃の一人が百済の人だったということで
天皇が朝鮮人だという言説にも辟易する。
ペルーの元大統領フジモリさんは遺伝子も百%日本人だが
我々は親しみこそすれ日本人とは思わないのと対照的。
日本にもレベルの差こそあれこういう地域県はあるもので、
高知県と徳島県はご先祖様の恨み
戦国時代の土佐の武将・長宗我部元親の阿波への侵攻
が尾を引いて
あまり仲がよろしくないそう。
韓国人の差別といえば「在日差別」もそうだが、
祖国存亡の時逃げ出した裏切り者ということになっている。
が、それなら二世以降は受け入れてもいいのに拒絶。
在日差別の根幹は、被差別階級・被差別地域
(済州島・全羅道)の出身者に在日が多いということが
根っこにあるはず。
軍事政権下における光州事件も全羅南道光州市住民が
蜂起したものですから日本人には理解しがたい恨ハンの文化
なのかもしれません。
追記
故郷、北九州の地域性として
「リベンジするまでは根に持つ
というのがあるかと思いますが・・・あれなぜしょうねぇ。
出典:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352493673
カイカイ通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30196022.html

by kaorukusano_1 | 2016-08-17 14:59 | ボソボソ
<< 「戦後秩序への挑戦」ブーメラン... 「皇室典範改正ではなく特措法で... >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル