人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

『君が代問題について』

 


自由のための「不定期便」



1979年、福岡県立若松高等学校全日制普通科卒業式

君が代アレンジ事件が起こって30年。

最近東京都の行なっている
君が代処分の走りである。

あれから数十年も経っているのに同じことを繰り返している日教組(爆笑)




『君が代問題について』_b0301338_217636.jpg






『君が代問題について』




の中で
「いやあ、左翼がいっぱいきてビラを撒いて大変だったよ。
でも私たち同窓会の幹部が、左翼の連中を追っ払ったんだけどね」
という部分がある。 が
これは嘘である。 なんとなれば 自分はその闘争をしていた生徒会有志のメンバーであり OB幹部連中は「この恥さらしが」 と罵倒するだけであったから。
同窓会の会幹部は何もしていない
俺が警察に文句をつけたら 不良していた(=番長?)
通称
「龍平」が
「いらんことしたらいけん」
とたしなめたからな。
追い払ったのは
生徒会有志の人間。
それと現参院議員 保坂展人がオブザーバーとして
赤日
招かれていた。
当時から
朝日はこういう問題にはすぐ首を突っ込む。
http://adat.blog3.fc2.com/blog-entry-302.html
自由のための不定期便

しかし狭いもんだ。 母校?を卒業した人間がブログで出会う?なんて


でも実際このときの闘争は
「自由のための不定期便」
に書かれているような
ものじゃなかった。
ものすごくどろどろした
大人の汚さをまざまざと見せ付けられた。
 俺が
君が代の泊まりこみ闘争に参加したのは、
豊島校長の二枚舌に『憤激』したからで
今も東京で
君が代で争っている教師は即刻退職しろと
いいたい。
いろいろ勉強したらやはり

君が代の 君 は 
いとしい人という意味あいが強いことがわかったし
旧憲法でも現行憲法でも

天皇は象徴であったことがわかった。
もちろん権限は明治憲法のほうが強いけれども
共通しているのは 

天皇が直接手を下すのではなく
内閣が法案を
天皇に報告しこれを認証

そしてそれは内閣が責めを負う。

日本という国は

天皇イコール日本
という等式であることに気づいていない人間が
やれ 
君が代は軍国主義=全体主義そのものだ

『靖国』

という、たかが慰霊施設(あえて)に目くじらを立てる。

それはマスコミに多い。

明治憲法は
天皇主権だとい思い込むサヨと
一般人がいまだに多いのも
マスごみのなせる業だろう。
よく読むとわかるのだが
総攬という意味には

手に持つ
掌握する
のほかに

預かる
という意味がある

権力
を領く=うしはく=預かり身に着けるだけで
主権は法人としての大日本帝国
という国家にあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgnpd582/53117325.html
また、国民主権というのは大変危険な
側面も持ち合わせている。
その見本がシナなのだ。
我も我もと自分の主張しかしないのが
国民主権なのだ。
「個の意見より全体の意見を優先させる。」
これこそ軍国主義、全体主義なのではないか。
韓国の報道は
日本軍国主義の象徴、靖国
軍国主義の象徴


天皇


 



半万年の歴史伝統で他国を侵略しない国民性」 と主張する。 しかし裏を返せば それは朝鮮という半島国家が
侵略され続けた国家」 ということを認め、 其処に住む国民は依存性が強い」 といっているようなものだ。
日本が日本であり続けたのは 侵略されても跳ね除ける底力を秘めているからである。 大和民族はいざとなれば充分好戦的で勤勉、 そして技術力が高い民族である。
いい例が2009年、静岡県牧ノ原地方を地震が襲って
東名高速道路が一部崩落したがわずか3日で仮修復して
しまったじゃないか。

 


by kaorukusano_1 | 2010-11-07 16:39 | 現代史のトラウマ
<< 日本の特殊性 本当の尖閣・・・ >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル