人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

軍国主義 禅問答その2

軍国主義 禅問答その2_b0301338_06362.jpg


















ブログランキングへ
今回 前の記事
http://kusanotakasi.iza.ne.jp/blog/entry/2946566/
のおばさんがレスしてまたおもしろい問答になっているので
その続編w

KM :双極性障害の持病をもつおばさま

OM:いつもは自虐的で左派な発言をする

おぢさん。

I K ある中国大好きなじいさま。

OMさん、KMです。
>>歴史ねつ造教育を続ける韓国・・・。
いったい韓国がどういう歴史捏造をしているというのですか?
日本帝国主義が昔、韓国を侵略したのであって、
それを言うことは歴史捏造ではありません
>>日本が尖閣を放棄したら,
>>中国は次は沖縄を要求するでしょう。
>>事実そういった論調が中国で行われています。
一部の中国反日デモがそういったからとて、
なんでそこまできめつけるのでしょうか?
そんなに中国を怖れなくてもいいと思います。
中国は日本を今も、帝国主義の国だと言っています。
そう言う中国も帝国主義の国ですが。
帝国主義国同士が争ったらろくなことはありません。
戦争になるだけです。
>>今や日本の食料自給は
>>人口を賄うには全く不足している事は
>>小学校でも習った事です。
それは中国のせいではありません。貿易に頼らなければ
食料が足りなくなる日本は戦争なんかできないのです。
防衛力を強化するのは平和のため自国を守るため、という思想は
とても恐ろしい思想だと思います。
私はI・Kさんの考えに全面的に賛成です。
アメリカ一辺倒をやめて、EUのような東アジア共同体を
作ればいいのです。

⇒別件レスで 東アジアには、欧州のような
精神的絆が無いという意見が投稿されている。
韓国は戦後,李承晩大統領が
国際理解もなしに勝手に引いたいわゆる
李承晩ラインを歴史的事実に基づくものとして
竹島を実行支配し始めました。
これは江戸時代に将軍が変わる度に
来航した朝鮮通信使を応接した
対馬の宗氏が行いましたが,
対馬はコメが取れないため、朝鮮に朝貢して
言わば日本と朝鮮に両属する形で交流していました

(すこし違う気がするぞw)
さらに溯れば室町時代に跋扈した倭冦を
イルボンウェノム(日本倭奴)と称して
忌み嫌いました。

これ自体が日本蔑視の言葉。

奴隷=人間じゃ無い蹄野郎という意味
これらを論拠として古来から日本は
朝鮮を侵略して来た証として李承晩ラインを確定したのです。
これは終戦当時に行われた国際合意に違反するものです。
> 歴史ねつ造教育を続ける韓国
> いったい韓国がどういう歴史捏造をしているというのですか?
> 日本帝国主義が昔、韓国を侵略したのであって、
>それを言うことは歴史捏造ではありません。
もうしわけないが問題がずれています。
>日本が尖閣を放棄したら次に中国は沖縄を
>要求するでしょう。
>(事実そういった論調が中国で行われています)
> 一部の中国反日デモがそういったからとて、
>なんでそこまできめつけるのでしょうか?
中国メディアは中国政府が操作した内容を
報道していて自国に不利な内容を削除する方向で
進められています。
つまりあの報道は可能性が低い割りに
政府の意図を反映したものではないでしょうか?
>そんなに中国を怖れなくてもいいと思います。
中国は旧ソ連から買い込んだ空母を就航させました。
実質、時代遅れのポンコツであるとは言え,
航空母艦と言うのは海の要塞です。
これを遊弋させる事で周辺諸国に
示威活動をする目的が大きいと思われます。
ノーベル賞受賞者でさえ迫害しているのは
国是に反した言動をしているからでは
ないですか?
> 中国は日本を、今も帝国主義の国だと言っています。
> そう言う中国も、帝国主義の国ですが、
> 帝国主義国同士が争ったら、ろくなことはありません。
> 戦争になるだけです。
実質小規模の戦闘が行われたとしても
彼我の戦闘力の差は歴然としていて
到底、勝利を得る事が
難しい事を
中国軍部は承知していると思います。
つまり、脅しの道具としている訳です。
>>今や日本の食料自給は人口を賄うには
>>全く不足している事は
>>小学校でも習った事です。
> それは中国のせいではありませんよ。
> それに、貿易に頼らなければ
>食料が足りなくなる日本は、
>戦争なんかできないのです。
そのとおりです。
ですが。
暴力を振りかざしている国に
そんな事は通用しません。
日本は弱い
と言うのが彼らの認識なのです。

日本の防衛力については
彼らは十分に研究しています
攻撃されたもののみが反撃出来ると言う原則は
現代の戦争においては
死んだものが攻撃出来る
ということでもあります。
日本の軍備をきちんと整備してこそ
初めて対等の交渉出来る国が
ロシアであり、
中国、そして韓国なのです。

なんだってさ。
サヨク的発言をする方だけど
現実主義でもあると
見直した。

国という3本腕の生き物の外交は両手で握手しながら

三つ目の腕の先には拳を握りしめた掌があるものだ。


by kaorukusano_1 | 2012-12-08 20:47 | 現代史のトラウマ
<< ダモイ・・・それぞれの「幸(ゆ... 軍国主義 禅問答 >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル