人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童工房('◇')の憤懣本舗

急がばまわれ・・・大バカ者が首相をやると【阿比留瑠比の極言御免】

相手の気持ちをくみとる=思いやりを
失わなければ
いいのです。

政治も企業も国民も自分勝手に権利ばかり主張するやり方は
許されません。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130404/plc13040409280002-n1.htm

2013.4.4 09:27


政権100日「結果出す」政治

安倍晋三首相は

「自ら信じる政策があれば、一度や二度の失敗にへこたれることなく

実現に向けて飽くなき挑戦をし続けてほしい」

国家公務員合同初任研修で、新人官僚をこう励ました。

再登板を果たした自身の経験を踏まえての言葉か?

至極まっとう・・・

一方、ちょうど3年前

鳩山由紀夫 元首相は同じ場面で

「政治家がバカ者で、そのトップの首相が大バカ者である国が

もつわけがない。本来政治は、バカ者がやってはいけない」

「トラストミー」 や「 学べば学ぶほど・・・」に並ぶ迷言。

歴史にも登場するかも。

今回の特徴は

安倍首相が第一次安倍政権時の反省をうまく生かしていることだ。

→曰く

自分の理想だけでなく国民のニーズと合った目標を

掲げなければならない。

そりゃ人気投票じゃないからね

現実的な政策をしてもらわにゃ困る。

「フェイスブック」などを通じた情報発信が奏功、

前回は誤解されがちだった自身の本心を

上手に伝えている

故 高村正彦副総裁によれば

>政治はメッセージだ

>有言実行が進んでいる

そうな。

「民主党政権は結果を出さなかった。

われわれはしっかりスクラムを組んで結果を出し、言行を一致させる」

この姿勢と民意をくみ取る政権運営を続けられれば、

政権の死角は案外少ない・・・。

以上引用オワリ


使う側の立場に立つことが一番だね


by kaorukusano_1 | 2013-04-04 23:47 | 時事こらム
<< 「政治家は歴史法廷の被告」・・... 気持ちはわかるけど・・・与那国... >>



しわかみの 真心秀眞と成るときに 花咲く御代の春や来ぬらん 皇=しわかみとともに 國民の心が本当の【誠】となれば 美しい光で満たされた花咲く春が 必ず来るのです。 (ほつま つたゑ)

by kaorukusano_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
オオカミが来た
at 2021-12-02 14:07
災害時在日外国人行動(実話と..
at 2020-07-21 08:42
水道事業民営化
at 2019-08-22 22:20
東京五輪抽選サイトソース
at 2019-05-23 04:45
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(208)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル